早速、修理にかかります。

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スポンソンの底板が剥がれただけなので貼り直し。

ベースがバルサブロックなので簡単。

こういった破損をしたときはとにかく水面に浮いている

破片をできるだけ回収すること。 

場合にもよりますがその破片をもとに戻して

ほとんど修復できるときがあります。

まあ、フランケンになりますが 笑

では。


昨日、シーズンインしました。

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今年は例年より二週間早く始めてみました。

まだまだ水が少ないです。

気温も10度ぐらいで寒かったです。

この春先はいつもなんですがニードル辛い状態で

気をつけて少し開けてはいたのですが

開けようが少なかって手こずりました。

いい運動をしました 笑

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このブルーのカウルが旧問題児艇です。

ドライブをワイヤーからピアノ線に変えてみたら

バランスが良くなったのかすごく、調子が良かったです。

残念なことにGPSが壊れていて計測できなかったので

雰囲気だけです。

重心より後ろが40g軽くなったので良くなったのかも?

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もう一艇はそのニードルが辛かった分の被害です。

まあ、大したことはないのですぐに治ります。

しかし、毎年同じ過ちを犯すってどうなん?

ホント学習能力が欠如している。

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エンジンの方は自作ドラムローターとディスクバルブともに

今のところ不具合はないみたいです。

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マウントのラバーがへたってきたようです。

エンジンをかけるとなんかへんな音がしていたのですが

おそらく、エンジンが船底に触れてが原因だと思います。

あまりクリアランスもなかったのは知っていたのですが。

で、新品のラバーに変えたのですが結構硬いです。

これも消耗品ですね。

ついでにエンジンの底も削ってクリアランスを確保しときました。


次回まで二週間あるので修理をして次何をやるか考え中です。

では。






 


久しぶりのラジコン準備。

普段あまりやらないとこの清掃。

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荷物の整理。

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色々と荷物の整理をするのですが

樹脂のBOXは融通がつきにくいので


右側の釣り用バッカンが、いい感じで使えます。

忘れ物がないように今から準備をしておきます。

では。





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